「カップうどん」おすすめ3選 ご当地グルメもお湯を注いで手軽に

寒い日にはだしの風味のうどんがしみる。おすすめのカップうどんを紹介。

2022/10/08 09:00

エースコック だしの旨みで減塩 鶏炊きうどん
(画像出典:Amazon

お湯を注ぐだけで手軽に食べられるカップうどん。忙しい日にはありがたく、スープの種類も豊富で気分によって選べるのもうれしい。特に寒い時期は温かいだしがたまらない。

そこで、Amazonで人気のカップうどんを厳選して紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■エースコック だしの旨みで減塩 鶏炊きうどん

鶏だしがしっかり利いたまろやかな白湯スープが特徴のエースコック だしの旨みで減塩 鶏炊きうどん。だしの旨みで塩分を40パーセントカットしているのがうれしい。

GABAを配合している機能性表示食品。柚子こしょうの風味も良いアクセントになっている。

→エースコック だしの旨みで減塩 鶏炊きうどん【Amazonでチェック】


関連記事:どん兵衛の新商品「沖縄そば」 後半一気にクオリティ上がる最高の仕掛けが…

 

■寿がきや カップみそ煮込うどん

寿がきや カップみそ煮込うどん
(画像出典:Amazon

『寿がきや』は名古屋で有名な食品会社。この寿がきや カップみそ煮込うどんは、名古屋のご当地グルメであるみそ煮込みうどんを自宅で手軽に楽しめる一品だ。

もっちり食感のノンフライ麺に、赤味噌と名古屋だしのコク深いスープがよく合う。肌寒い日に体が温まりそう。

→寿がきや カップみそ煮込うどん【Amazonでチェック】


関連記事:どん兵衛の豚ニンニクまぜうどん食べてみた 「アレ」を入れたらギルティすぎる味に…

■日清 どん兵衛きつねうどん(西)

日清 どん兵衛きつねうどん(西)
(画像出典:Amazon

カップうどんでおなじみの『日清 どん兵衛』は販売するエリアによってだしの味を変えている。この日清 どん兵衛きつねうどん(西)は西日本向けで、昆布とかつおだしの上品な風味が特徴だ。

別添の山椒を利かせた香り華やかな七味もポイント。豆腐屋さんと同じ製法で作ったふっくらおあげがジューシーでたまらない。

→日清 どん兵衛きつねうどん(西)【Amazonでチェック】

・合わせて読みたい→丸亀製麺、3週間限定で“神戸牛”を使ったうどんを発売 絶対食べたい…

(文/Sirabee 編集部・蔵永ゆうこ

→Amazonで買える「カップうどん」一覧

うどんどん兵衛amazon寿がきや日清エースコックきつねうどんカップうどん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング