業務スーパー、1kg超えなのにこの値段… 「大入りおでん」がスゴすぎる

業務スーパーで見つけた「おでん」。この値段でこの量はスゴすぎる…。

2022/10/08 05:00

『業務スーパー』

大容量の商品が低価格で買える「業務スーパー」。これからの時期に食べたくなるおでんを見つけたのだが、驚きの安さだった。


画像をもっと見る

 

■1.1kgの大容量

業務スーパー・おでん

それが、鍋コーナーで見つけた「大入りおでん」(429円)。しいたけ、たけのこ、たまご、むすび白滝、大根、がんも、玉こんにゃくの7種が3個ずつ入っていて、1.1kgという大ボリュームの商品だ。100gあたり39円という凄まじい安さなのが魅力的。

業務スーパー・おでん

100gあたりの栄養は、カロリーが42kcal、たんぱく質が3.2g、脂質が1.9g、炭水化物が3.4g。


関連記事:マツコ、『月曜から夜ふかし』スタッフに激怒 「騙されるところだった」

 

■アレンジの幅が広そう

業務スーパー・おでん

レトルトパウチでさっと用意して食べられるのが嬉しい。今回は鍋に入れて5分ほど温めて食べることにした。つゆも多めなので、ここに好みの具材を入れても良さそうだ。

業務スーパー・おでん

具材一つ一つの大きさもちょうどいい。各具材3個ずつとなると3人で分けるとぴったりだが、1人分が143円と考えると凄まじいコスパである。

見た目や値段ばかり注目してしまうものの、気になるのはその味。実際に食べてみると…

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■気になる味は…
コスパおでん話題業務スーパー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング