デーブ、国会の雰囲気をよくする“ある提案” 「人間の議員よりも…」

デーブ・スペクターが、国会への注目を集める方法を提案。ツイートを見た人から同感の声も。

2022/10/08 11:50

デーブ・スペクター

タレントでテレビプロデューサーのデーブ・スペクターが8日、自身の公式ツイッターを更新。国会議員について“ある提案”をした。

【ツイート】デーブ「雰囲気も良くなるし…」



 

■デーブが提案

デーブはツイッターで、「ネコの駅長がいるのだから、ネコの国会議員がいてもいいと思う」と発言。続けて、「国会への注目も高まるし、雰囲気も良くなるし、人間の議員よりも起きてる時間が長い気がする」と、その理由を説明した。


関連記事:デーブ・スペクター、つば九郎の出場記録を賞賛 自身の“ある実績”を引き合いに

 

■同感の声も

デーブのツイートを見た人からは、「まったく同感です」「絶対に国会にネコは必要だと思う」「ネコの国会議員いいなぁ」「ネコの手も借りたい」など、肯定的な意見も見られた。

「ニコニコ動画でやってみたらみんな見そうですね ネコ会議」「ネコがいるだけで視聴率が上がります」と想像する人も見られる。

デーブ・スペクター『いつも心にクールギャグを』【Amazonでチェック】

次ページ
■「ネコの国会議員」を提案
ニコニコ動画ツイッター国会議員ネコ視聴率国会デーブ・スペクター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング