上原浩治氏、プロ野球CSの“時間差開催”を提案 「なんか勿体ないよなぁ」

プロ野球クライマックスシリーズにあたり、上原浩治氏が改革案を唱え…。

2022/10/08 12:25

上原浩治

プロ野球クライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ第1試合を迎える8日、元メジャーリーガーで野球解説者の上原浩治氏が自身のツイッターを更新。CSの試合開始に関する改革案を示した。

【ツイート】CSは試合時間をずらすべき



 

■ポストシーズンの開幕にあたり…

上原氏は「NPB、MLB… ポストシーズンが始まりましたね」と前置きすると、日米での試合開始時間の差異に着目。

「MLB…4試合もあるのに、全試合観れるように開始時間をずらして放送」「NPB…セパ同じ開始時間」と、日本は両リーグ同時に開始されることに触れた。


関連記事:上原浩治氏、賛否渦巻く佐々木朗希投手の降板に持論 「野球に正解はない」

 

■「野球を観てもらいたいんだったら…」

そしてこの決まりに対し、「なんか勿体ないよなぁ」「野球を観てもらいたいんだったら、ずらしたほうがいいと思うんだが… 」と指摘。

ファンの拡大やニーズに応えるため、日本でも試合時間を調整すべきだと提案した。この主張はかねてから繰り返しており、最後は「毎年同じこと言ってすいません」と結んでいる。

上原浩治『OVER - 結果と向き合う勇気 -』【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンからさまざまな反応
プロ野球野球ツイッター上原浩治メジャーリーグMLBクライマックスシリーズパ・リーグNPBセ・リーグ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング