ひろゆき氏、「ひろゆき離れの結果をお知らせします」 データ公開し反響

はたして「ひろゆき離れ」は本当に起きているのか…。フォロワー数の推移データの結果に反響が寄せられている。

2022/10/08 14:45

ひろゆき氏

インターネット掲示板「2ちゃんねる(現:5ちゃんねる)」創設者のひろゆきこと西村博之氏が8日、自身の公式ツイッターを更新。「“ひろゆき離れ”の結果をお知らせします」とツイッターのフォロワーに関するデータを公開した。

【画像】「ひろゆき離れの結果」がこちら



 

■満面の笑みでピース

「ひろゆき離れ」と騒ぎになるきっかけとなったのは、今月3日のツイート。

沖縄・名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブゲート前を訪れたひろゆき氏は、「新基地断念まで座り込み抗議3011日」と記された看板の前で記念撮影。満面の笑みでピースサインしており「座り込み抗議が誰も居なかったので、0日にしたほうがよくない?」と、つづった。


関連記事:ひろゆき氏「議員になってから勉強しますとか言う人は…」 ツイートが話題に

 

■ひろゆき離れ?

すると、この投稿をめぐって、基地建設反対運動を揶揄しているとの批判が集まり「ひろゆき離れ」が起きていると一部報道が。ツイッター上では同ワードがトレンド入り、沖縄県の玉城デニー知事も反応するなど話題を呼んでいる。

そんな中、ひろゆき氏は「“ひろゆき離れ”の結果をお知らせします」と、フォロワー数の推移のグラフデータを公開した。

西村博之『ひろゆき流 ずるい問題解決の技術』【Amazonでチェック】

次ページ
■フォロワー数は上昇
沖縄ツイッター2ちゃんねる名護西村博之辺野古ひろゆき玉城デニー5ちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング