和田アキ子、政治家の旧統一教会問題に苦言 「芸能界なら1発で終わり」

和田アキ子が旧統一教会問題に揺れる政治家に苦言を呈した。

2022/10/08 14:30

和田アキ子

8日放送の『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子が旧統一教会問題に揺れる政治家に苦言を呈した。



 

■和田が政治家に…

世界卓球中継を視聴していることを明かした和田は「笑顔が多い」と絶賛。垣花正は「今、スポーツ以外で明るい話題がないじゃないですか、ワイドショーを見てもなんか…」と話す。

すると和田は「そうね。ワイドショーは政治家と宗教の話ばっかりだけど、あれもはっきり言わせてもらうと、あんなの芸能界だったら1発で終わりですよ」とコメントした。


関連記事:和田アキ子、GW中の人流増加を疑問視 マスク屋外不要論にも「私はする」

 

■芸能界は「知らないところにはいかない」

さらに和田は「どうして本当の政治家の先生方は、知らなかったとか記憶になかったとか、もうさっきの(ダブルブッキングの被害を受けた)丘みどりさんじゃないですけど、芸能界なんて、半年先のスケジュールを決めて」と語る。

続けて「ディナーショーとかコンサートホールをやるって、誰が主催でいくらかかって、どうだとかって、もう絶対先に調べて。知らないところにはいかないもん、まず」と政治家に苦言を呈した。

和田アキ子『おとなの叱り方』【Amazonでチェック】

次ページ
■垣花もバッサリ
ラジオ政治政治家和田アキ子ニッポン放送垣花正いいかげんに1000回
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング