和田アキ子、政治家の旧統一教会問題に苦言 「芸能界なら1発で終わり」

和田アキ子が旧統一教会問題に揺れる政治家に苦言を呈した。

2022/10/08 14:30


 

■垣花もバッサリ

垣花も「アッコさんは人気というのは人の気持ちと書くとよくおっしゃいますが、1個ついてしまった悪いイメージを払拭できなくて、結果復帰できない方がいっぱいいるわけじゃないですか」と語る。

そして「政治家の方たちは、次の選挙まで時間があるからか知りませんけど、いけしゃあしゃあと逃げ通そうとしますよね」とバッサリ。

和田も「辞めないって言えるのがいいよね。こんなことを言うの嫌だけど、パパ活とかしてた人も、辞めないって。辞めないって言われるといいようがないみたいな。芸能界なんて辞めないなんて『何言ってんだお前』って辞めさせられるもんね。だからつねに品行方正じゃないけど、やらないと芸能界の場合は」とコメントした。


関連記事:和田アキ子、生放送中にミスした垣花正に驚愕 「私の長い芸能生活でも…」

 

■揺らぐ政治家の信用

和田、垣花ともに憤りを感じている様子だった政治家の行動。国民からの信頼も失墜している感がある。

Sirabee編集部が2020年、全国10〜60代の男女1,844名を対象に実施した調査で「政治感の発言は信用できると思う」と答えた人は10.1%と極めて少ない割合だった。

政治家の発言は信頼できると思う人の割合

和田の苦言に、共感したリスナーも多かったようだ。

・合わせて読みたい→和田アキ子、大阪バレー協会職員の着服に憤り 「こんなのばっかり…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

和田アキ子『おとなの叱り方』【Amazonでチェック】

ラジオ政治政治家和田アキ子ニッポン放送垣花正いいかげんに1000回
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング