檀れい、『カラオケ★バトル』代打MCに 「この子達が歌手になったときは…」

10月9日よる6時30分から放送『THE カラオケ★バトル』。柳原可奈子の回替わりMC初回は檀れい。

2022/10/09 10:00

THE カラオケ★バトル

10月9日よる夜6時30分から『THE カラオケ★バトルU-18 歌うま甲子園 逸材続々!新星発掘SP』(テレビ東京系)が放送される。


画像をもっと見る

 

■初出場の新星11人が登場

全国から選び抜かれた18歳以下の歌うまが競う『U-18 歌うま甲子園』、今大会は全員初出場。全国各
地で開催されたオーディションを勝ち抜いた新星11人が登場する。笑顔あり、涙あり、驚きありの超ハイレベルな戦いが繰り広げられる。

そして、産休で番組をお休み中の柳原可奈子の代打MCとして、今回から豪華ゲストが回替わりでMCを務めることが決定。記念すべき代打MC初回となる本日放送回では、檀れいがスペシャルサポーターを務めることが決定した。


関連記事:かまいたち、お笑い賞レース獲得賞金の総額明かす 「すげーもらってるやん」

 

■「この子達が歌手になったときは…」

THE カラオケ★バトル

代打MCを務める檀へのインタビューを紹介する。

―――初めての『THE カラオケ★バトル』のMCは?

壇:『THE カラオケ★バトル』という番組自体、私も何度もゲストとして出演させていただいていますし、この温かな雰囲気というのは十分わかっていたので、変に緊張せず、楽しくできたかなと思います。


でも、いつもとは違う、堺さんの隣でMCということで、とにかく出場者のお名前を間違えたりしないように、彼ら、彼女達の、良いところがちらりと見えたらいいなと思いながら、見守りながらやらせていただきました。


―――今回は、『U-18 歌うま甲子園』でしたが、全体を通してどんな印象?

壇:日本全国、歌のうまい子供達が、本当にいっぱいいるんだなというのを、今回改めて感じました。今回の11名の子達も、本当にどの子が優勝してもおかしくないような、力のある子達ばかりだったので、この子達が歌手になったときは、もうすごいことになるんだろうな、と思いながら聞いていました。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「おっ!中学生が演歌なんだ!」
オーディション柳原可奈子細川たかし鬼束ちひろ檀れいスペシャルサポーター代打MCTHE カラオケ★バトルU-18 歌うま甲子園北酒場月光パワフルボイス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング