岡田圭右のご祝儀に事務所後輩から不満爆発 さんまも「先輩やねんから…」

明石家さんまやますだおかだ・岡田圭右からの「ご祝儀」について後輩芸人が語り…。

2022/10/09 04:00

ますだおかだ・岡田圭右

8日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)にますだおかだ・岡田圭右が登場。岡田や明石家さんまの「結婚のご祝儀」について後輩芸人が触れていった。



 

■お返しがメロン

さんまは、新婚のモグライダー・ともしげに対し「内祝いがメロンっておかしいやろ。俺、結婚祝儀あげたよな? あんま内祝いのお返しでメロンってないよな」と言及。

「お見舞いやよな」と困惑するさんまに、さらに相方の芝大輔が「あとから聞いたら、(さんまから)もらったご祝儀すぐ床に置いたって。マネジャーがブチギレてたんですよ」と暴露。ともしげは「でもキレイな床ですよ」と反論して笑いを誘った。


関連記事:なすなかにし、可愛がられている先輩芸能人を暴露され赤面? 「ええやん」

 

■陣内智則の場合は…

陣内智則も1度目の結婚時にさんまから「ハンカチ代」として御祝儀をもらったと回顧。2年後に離婚したため「ホンマに涙拭くようなことになってしもてやな」とさんまにイジられた陣内は、「もらった額、全部ハンカチ買って渡したんです」とお返しについて振り返る。

ここで、なすなかにし・中西茂樹も松竹芸能の先輩・岡田からの結婚の祝儀について触れ、「家計簿1冊と紅茶1パックだけでした」と不満げに暴露した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■メッセージが大事?
テレビ明石家さんま陣内智則さんまのお笑い向上委員会岡田圭右ますだおかだなすなかにしモグライダー芝大輔中西茂樹ともしげ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング