ナイツ塙、『キングオブコント2022』ファイナリストを採点 評価に「納得」の声

ナイツ・塙宣之が『キングオブコント2022』決勝進出者を採点。今回の大会には本人も予選に出場し…。

2022/10/09 15:00

ナイツ・塙宣之

お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が9日、自身の公式YouTubeチャンネル「ナイツ塙の自由時間」を更新。昨年に引き続き前日8日に行われた『キングオブコント2022』のファイナリスト勢を採点する動画を公開した。

【動画】塙が高く評価したお笑いグループは…



 

■『KOC2022』決勝を採点

ラジオの収録を終え、帰宅したところで『キングオブコント2022』をチェックした結果、動画の公開が深夜になってしまったという塙。昨年に引き続き『キングオブコント』の出演者たちを勝手に採点していくという。

なお『M-1グランプリ』は塙本人も審査員を務めているのもあり避け、自身の立ち上げた劇団の知名度を上げるため今回の『キングオブコント』には劇団のメンバーたちとともに塙も出場。

残念ながら「ひと笑いもなく。ただただスベった」結果、予選1回戦で敗退してしまったことを7月20日に公開した動画の中で明かしている。


関連記事:『キングオブコント2022』が賛否両論の理由 『お笑いの日』真の勝者は誰だ

 

■高評価をつけたのは…

トップバッターを飾ったクロコップには「トップバッターじゃなかったら(優勝まで)いってたんじゃないか」と高く評価しながら92点。2番手のネルソンズにも「素晴らしかった」と、同じく92点の評価をつける。

次々と出演者たちに特典をつけていく中、塙が最高の97点をつけたのは優勝を飾ったビスケットブラザーズ。ボケの勢いとツッコミの歯切れの良さを評価し「優勝するのも納得」だと語っていた。

塙宣之『言い訳 関東芸人はなぜM-1で勝てないのか』【Amazonでチェック】

次ページ
■塙の評価に「納得」の声
YouTubeナイツ審査員採点塙宣之KOCM-1グランプリナイツ塙の自由時間キングオブコント2022
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング