ポッカサッポロが勧める 冷めたポテトを「激ウマにする方法」が最高だった

冷めたポテトポテトを「激ウマにする方法」がマジで最高。これは病みつきになるかも…。

2022/10/10 05:30

ジャンクな味わいで多くの人に愛されているフライドポテト。熱々の状態であれば最高だが、余って冷めてしまうと美味しさが半減してしまうことも。そんな時は、このアレンジを試してみてほしい。

【実食レビュー】これはいいぞ…


画像をもっと見る

 

■使うアイテムは…

そのアレンジというのは、ポッカサッポロが公式サイトで紹介しているレシピ「フライドポテト~コーンスープ味」だ。レシピ名から想像できる通り、冷めてしまったポテトや冷凍ポテトにコーンスープを使うというもの。

公式レシピによると「フライドポテト」150g を加熱し、大容量タイプの「おうちスープコーンスープ 」大さじ山盛り1杯を振りかけるだけだという。フライドポテトにコーンスープ…? 一体どのような味になるのか気になる。


関連記事:マクドナルド明日より価格改定 1つだけ「値上げ額」の頭抜けた商品が…

 

■調理は超簡単

レシピではトースターを使用しているのだが、記者は持ち合わせていなかったため過去紹介したフライパンを用いる「ポテトフライを復活させる方法」で加熱していく。なお、今回使用しているのはマクドナルドの「マックフライポテト」だ。

表面に油が滲み出てカリッと感が復活したら、ボウルに移しコーンスープをまぶしていく。見た目はフレーバー付きのフライドポテトのようだが、果たして…。

おうちスープコーンスープ250g袋×3袋【Amazon】

次ページ
■実際に食べてみたら…
レシピマクドナルドコーンポタージュポテトポッカサッポロポテトフライ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング