嘘つきは買いづらい? 「ある意味怖すぎる無人ピザ店」が激ウマ

いま話題の無人冷凍ナポリピッツァ店、噓つきは買いづらい仕様に…?

2022/10/10 05:45

最近はお金をボックスに入れる無人餃子店が続々と増えているが、それ以外の業種でいま店舗がかなり増えている店も存在する。


画像をもっと見る

 

■店舗の増えているBuona pizza

それは、「冷凍ピザ」。店舗の増えているBuona pizzaは、職人が1枚ずつ石窯で焼き上げたナポリピッツァを提供することで人気の店だ。

店内は冷凍餃子店と同様で、冷凍ケースの中にピザが大量に積まれている。


関連記事:あばれる君、朝ピザ作り“10枚写真”公開も違和感が ファンからツッコミ殺到

 

■ピザは2枚セットで1000円

ピザは2枚セットで1000円で、4種チーズのクワトロフォルマッジと最古のピッツァと言われるマストゥニコーラ、定番のマルゲリータとチーズの無い通好みのマリナーラの2つのセットがある。

さっそく購入しようと、お金を投入する場所に行くと…。


■「真実の口」が投入口

なんと、イタリア・ローマにある観光名所「真実の口」が現金投入口になっているのだ。真実の口は嘘つきや偽りの心を持つ人が手を入れると噛まれてしまうという伝説があり、嘘つきは買いづらい仕様になっている(笑)。

正直者の記者は手を噛まれることなく、無事に2セットを購入。ピザ4枚で2,000円は格安だ。


■トースターで焼くと

焼き方はフライパンとトースター2種類で、今回はそれぞれの焼き方を試してみることにした。

トースターで焼くと耳の部分がカリカリになるので、カリッとしたクリスピーな食感のピザが好きな人にお勧め。クワトロフォルマッジは最初からハチミツがかかっており、甘くて香り良く、とろける美味しさだ。

薪窯ナポリピザフォンターナ【Amazon】

次ページ
■フライパンで焼いたマルゲリータ
ピザ冷凍食品ナポリピッツァBuona pizza無人販売
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング