ABCマート「都内で唯一」と銘打たれた“異形の店” ガチな安さに衝撃受けた

「都内で唯一」と銘打たれたABCマート五反田店。ここは知る人ぞ知るアウトレット店で…。

ABCマート

日本全国に約1,050店舗展開する大手スニーカー・シューズ販売チェーン「ABCマート」。東京都内だけでも約140店舗を数えるが、じつは五反田店だけ“23区内で最も安い靴”が並んでいることをご存知だろうか。


画像をもっと見る

 

■抜群のアクセス

ABCマート

五反田店の正式名称は「アウトレット五反田TOC店」。約50年の歴史がある商業施設「TOCビル」1Fにテナント入居している店舗で、23区内では唯一のアウトレット店。つまりシーズン中に売り切れなかった商品がここに集まり、割引価格で販売されている。

駅からはシャトルバスが随時出ているので、この日もそれに乗って多くの客がビルを訪れていた。


関連記事:Amazonタイムセール 本日限定でコンバースのスニーカーがお買い得

 

■ガチで安い…

ABCマート

店頭では「都内で唯一のアウトレット」という文字がある。店内にはメンズスニーカー、シューズをメインに、レディース、キッズ商品が所狭しと並んでいる。「半額以下」「総額10,000円以上お買い上げで1,000円OFF」と他店では見られない、割引に関するPOPが店内至る所に貼られており活気がある。

例えば、定価9,900円のNIKE BLAZER LOW’77(SUEDE)は5,490円と定価の約半額。VANSなど1,000円台の商品も(価格は取材時点のもの)。ワンシーズン前リリースと思われる商品も陳列されている。いつものABCマートとは違い、じっくり掘り出し物を探しながら買い物をする楽しみがここにはある。

「VANS」最新モデル【Amazon】

次ページ
■「最終処分お買い得コーナー」に感激
ジューススニーカーアウトレット五反田ABCマート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング