出川哲朗、出川イングリッシュを完璧に理解した店員に驚き 「すげーな」

ロンドンのスーパーで3つの物のありかを尋ねた出川。すると、店員は完璧に聞き取り…。

2022/10/10 09:55


 

■ヒアリング能力が覚醒

次に中級編として「アルミホイル」という意味の「アルーメランホーヨー」という英語が出川に出題される。一方、出川が店員に「アルーメランホーヨー」のありかを尋ねると、その直後に店員は「オーケー」と即答し、すぐに出川をアルミホイルがある場所まで案内した。

そして、またもや正解した出川に、今度は上級編として「ダスペーザンブラッシュ」という英語が出題される。すると、この英語を繰り返しながらスーパーへ足を踏み入れた出川に、すぐさま店員は「それなら外にあるよ」と教えた。


関連記事:出川哲朗、23年愛用したポルシェの思い出 「もうめっちゃ恥ずかしかった」

 

■「あの店員さんすごすぎ」

この店員のヒアリング能力の高さに出川は「早っ! すげーな」とびっくり。なお、これまで実施されたヒアリングテスト史上最速で答えに到達した出川を見て、出演者も「店の人がすごいよ!」と驚いた。

そんな出川は「ブラシとちりとり」を購入し、見事全問正解を果たす。すると、ネット上では「出川イングリッシュで伝わる店員さんがすごいな」「あの店員さんすごすぎて! また見たい!」という声が殺到し、出川の英語を完璧に当てた店員が大きな話題を呼んだ。

・合わせて読みたい→出川哲朗、叶美香の注文方法に仰天 18種類のジェラートから選ぶのは…

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ店員英語日本テレビロンドン世界の果てまでイッテQ!河北麻友子出川哲朗
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング