ギャル曽根が作る「卵チャーハン」に絶賛の声 簡単なのに激ウマすぎる…

ギャル曽根が作る卵チャーハンが激うあ。実際に作ってみると…。

2022/10/11 05:00

ギャル曽根

ギャル曽根のYouTubeチャンネル『ギャル曽根公式チャンネル「ごはんは残さず食べましょう」』では、経済的で真似しやすくて食材の大量消費にも役立つレシピを配信している。

その中のギャル曽根が学生の頃によく作っていたという「卵チャーハン」を実際に作ってみた。


画像をもっと見る

 

■「卵多め」で贅沢に

卵チャーハン

材料は2人前で、ご飯2人分、卵3個、ネギ、ラード、塩コショウ、鶏ガラスープの素、みりん、醤油、オイスターソース。シンプルな材料だが、卵を3つ使って少し贅沢するのがコツだ。ちなみに、ギャル曽根によれば「卵4つは贅沢しすぎ」とのこと。

卵チャーハン

次のコツは、ラードを使うこと。大さじ1とたっぷり入れるのがポイントだという。なければサラダ油でも問題ない。


関連記事:ギャル曽根が深夜に食べるそうめんの作り方を紹介 「明日のお昼絶対これ」

 

■卵は大きめにする

卵チャーハン

フライパンが温まったら卵を加えるのだが、卵は大きいほうが好みのギャル曽根はここで少しだけ放置。卵も具材のひとつということだろう。

あとはご飯を投入して少し炒めたら、塩コショウ適量、鶏ガラスープの素小さじ1/2、みりん小さじ1/2、醤油1周半、オイスターソース小さじ1を入れてさらに炒め、最後にネギを加えたら…

卵チャーハン

コスパ最強のギャル曽根流「卵チャーハン」の完成だ。はたして気になる味は…

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■シンプルなのにおいしい
YouTube話題チャーハンギャル曽根ごはんは残さず食べましょう
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング