画用紙に何かを描き始める男性 8秒後に完成した作品が「完璧すぎる」と話題に…

鈴鹿サーキットのコースを描いた作品がツイッターで人気に。YouTubeのネタとして8秒半で完成させた。

2022/10/11 18:20


 

■学校の休み時間に描き始めたのがきっかけ

今回、取材に快く応じてくれたど凡人アムオスさんに話を聞いた。

鈴鹿サーキットのコースレイアウトを精密に描いている、ど凡人アムオスさん。動画をみると慣れた手つきで描いていたが、何年前から描き始めたのか聞いてみると…

「鈴鹿サーキットを描き始めたのは今から15年くらい前、自分がまだ小学生だった頃からです。当時から父親の影響でモータースポーツを見ていて、学校の休み時間に鈴鹿サーキットを描いて遊んでいたのがきっかけになります」と答えてくれた。

8秒少々でコースを描いていた点については、「恐らく、コースのクオリティを維持するとなると、8秒前後のタイムになるかと思います」とタイムと仕上がりのバランスを考えて描いている模様。

他のコースの手描きは現在の所、「今回の動画を上回るクオリティのものが描けたら時期を見て…」アップする可能性もあるとの事。ど凡人アムオスさんの今後の動画に期待したい。


関連記事:南沙良、実写ドラマ版『君に届け』主演決定 原作は講談社漫画賞受賞作品

 

■熟練の手捌きで完成させた鈴鹿サーキット

・合わせて読みたい→愛媛の田舎に存在する「絶叫系滑り台」が話題 とんでもない作りに衝撃走る…

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動画F1モータースポーツ手描き鈴鹿サーキットど凡人アムオスコースレイアウト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング