セブンの人気商品で作る“バター飯”が禁断の旨さ これは一度は試すべき

セブンイレブンの『金の豚角煮』を使ったアレンジレシピが激ウマ。これはリピート確定だ。

2022/10/11 05:30

新商品から定番商品まで様々な食料品が並ぶセブン-イレブン。そのまま食べることができるおにぎりや弁当などもあるが、今セブンの人気商品を活用した「激うまアレンジレシピ」が話題になっている。

【実食】これはやばすぎる…


画像をもっと見る

 

■必要な材料は…

そのアレンジレシピを紹介しているのは、セブンプレミアムの公式ツイッターアカウント。

投稿では「金の豚角煮で作るバター飯は背徳の美味しさ」と切り出し、「豚と煮汁のうま味が染みたご飯は一口食べたら手が止まらなくなります。 二人分作ったはずなのに一人で食べてしまう禁断の味…」とかなりの自信が感じられる。

使用するのは、柔らかくも旨味たっぷりの『金の豚角煮』(429円)。そのほかの材料は米(1合)、チューブにんにく(小さじ1)、バター(5g)、塩・胡椒・醤油を少々だ。


関連記事:味の素おすすめの冷凍チャーハンを激ウマにする裏技 「これはリピ確定かも…」

 

■誰でもできる簡単調理

まずは、米1合を研いだら水180mlを注ぎ30分浸す。浸水させた米に金の豚角煮とチューブにんにくを加えたら普通モードで炊いていく。

なお、こっそり角煮を味見したがやはり激うま。そのまま食べた方がよかったのでは…と後ろ髪を引かれる思いで調理を進めた。炊いてる途中、角煮の甘塩っぱい香りとにんにくのパンチのある香りが漂う。

炊き上がりったものがこちら。かなり美味しそうなヴィジュアルとなっているが、一体どのような味わいなのか。

豚角煮缶詰 170g【Amazon】

次ページ
■食べて衝撃走る
セブン-イレブン商品調理アレンジレシピ金の豚角煮
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング