本田圭佑、ポジティブとネガティブの利点について持論 「状況においては…」

本田圭佑が、成功のためには“環境”の分析が必要だと語る。ファンから「なるほど」と納得の声が。

2022/10/11 09:45

本田圭佑
(写真提供:JP News)

サッカー元日本代表の本田圭佑が11日、自身の公式ツイッターを更新。名言を連投し、ファンから反響が集まった。

【ツイート】本田「今よりもさらに成功したければ…」



 

■“環境”の分析

本田は、「大人になって今よりもさらに成功したければ環境論を過小評価しないこと」と切り出す。

自身が置かれた環境を悲観するのではなく、「個人じゃなく、環境を含めた大きな視点で分析すること」が重要だと語った。


関連記事:本田圭佑、プロとして活躍するのに“環境”は関係ないと持論 「どこでだって」

 

■ポジティブとネガティブ

本田は続けてツイートを投稿し、精神面についても言及。

「ポジティブとネガティブ。じつはどっちがいいとか1つの答えはなくて、どっちも状況においては役立つ」とどちらにも見方によってはメリットがあると持論を述べる。

続けて、「ポジティブな人(僕)はもう少し自分を疑ったほうがいいし、ネガティブな人は自分を信じたほうがいい」と、それぞれ気をつけるべき点についても挙げた。

ネガティブな感情が成功を呼ぶ【Amazonでチェック】

次ページ
■「なるほど!」「その通り」
ツイッターネガティブ名言ポジティブ成功精神本田圭佑
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング