安田美沙子、ハーフマラソン目標は2時間切り 「育児でサボりがちですが…」

運動をすることで、健康面以外もいい方に向くと持論を展開した安田美沙子。最近あったいい出来事とは。

2022/10/11 22:40

安田美沙子

タレントの安田美沙子が11日、都内で開催された「株式会社えがお 成長戦略及び新商品『フトラント』記者発表会」に出席。楽しみながら走る方法や、息子に将来やらせたいスポーツについて語った。


画像をもっと見る

 

■食べると太る、でも…

株式会社えがお 成長戦略及び 新商品「フトラント」記者発表会

長期化するコロナ禍により、人々の健康意識が高まる一方、運動不足に陥りやすい生活リズムや食生活の変化で、体重増加やBMI値の変化を気にする人も増えている。

同商品は、“食べると太る。でも私はフトラント。”をコンセプトに「必要な食事を摂りながら、健康的なダイエットサポードができる商品を提供したい」という想いから誕生した。


関連記事:安田美沙子、40歳になったことを報告 「フルマラソンの30キロ地点」

 

■ハーフマラソンの目標は

16日に開催される「東京レガシーハーフマラソン2022」に出場する安田は「育児もあって練習をサボりがちなんですけど、女の子何人かで10キロランをしています。初の東京でのハーフ頑張ります!」と意気込んだ。

目標タイムについては「言っちゃうとプレッシャーになるんですけど、ちょっと練習不足っていうことを考えて、2時間を切れたらいいかなと思っています。あまり追い込みすぎずに、東京の景色を眺めながら走るつもりです!」と口にした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■運動は「運」を動かす
ランニング育児安田美沙子バスケハーフマラソンえがおフトラント東京レガシーハーフマラソン2022
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング