要潤、玄関を開けたら降ってきた“生き物”とは 「運が良いのかそれとも…」

俳優の要潤が11日に公式ツイッターを更新。胸ポケットに落ちてきたという“ある生き物”とは…。

2022/10/11 13:15

要潤

俳優の要潤が、11日に自身の公式ツイッターを更新。玄関を開けた際に遭遇した“ある生き物”について明かし、ファンのあいだで話題になっている。

【ツイート】胸ポケットに奇跡の着地



 

■「これは運が良いのか?」

朝、玄関先で要のもとに降ってきたものとは、なんとヤモリ。それも床に落ちたのではなく、「僕の胸ポケットに捕まりました」とのこと。当の本人はあまり驚いた様子もなく、ワニのロゴでお馴染み・LACOSTEを連想してか「何かのブランド物みたいになった」と冷静にコメント。

幸運や金運のシンボル、また開運のご利益などもされているヤモリだけに、「これは運が良いのか? それとも逆なのか? 」と考えて込んでしまったようだ。「そんな朝。 おはようどんでございます」と、“うどん県”こと香川を背負う、要らしい挨拶でツイートを締めた。


関連記事:要潤、「最近ドキドキしてしまう」と意味深ツイート その理由に反響相次ぐ

 

■ファンが心配した理由は…

まさかのハプニングに、ネット上では「今日はきっと良いことがありますよ」「ヤモリは縁起がいいので、なにが起こるか楽しみですね」「ヤモリは『家守』とも書くので、縁起がいいんですよ」とさまざまな反応が。

一方で「要さん、ヤモリは大丈夫なんですか?」「カエルはNGでしたよね」といった声もちらほら。じつは以前に出演した番組で、「朝カーテンを開けたら、(ベランダで)カエルが『部屋入れて』みたいな感じでこっちを見つめてるんですよ」とエピソードを披露していた要。

いわく「僕はカエルがどうしてもだめなんです」らしく、近くで発見されれば引っ越しも考える、と語っていたのだ。

風水で実現する幸運な家【Amazonでチェック】

次ページ
■自分は運がいいと思う?
ツイッター金運ヤモリカエル縁起要潤幸運
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング