上地雄輔、台本にあった2文字に「マジかぁ」 思わず意味を調べたファンも

上地雄輔が、台本の中に書かれていた言葉に反応。ファンの中には往年のヒット曲のタイトルを思い浮かべる人も。

2022/10/11 16:20

上地雄輔
(写真提供:JP News)

タレントで俳優、歌手の上地雄輔が11日、公式ツイッターを更新。台本の中に書かれていた言葉に言及し、ファンの反響を呼んでいる。

【ツイート】台本の2文字に反応した上地



 

■2文字に「ニヤッと」

上地は、「台本の自分のとこに『慟哭(どうこく)』て文字があるとマジかぁと思う自分と、ニヤッとしてる自分がいる」と投稿。「変なやつ」と自らツッコミを入れた。

具体的な作品名や役どころについては明らかにしていないが、「慟哭」は、「悲しみのあまり声をあげて泣く」という意味の言葉だ。


関連記事:上地雄輔の父、横須賀市長と判明し話題に もう1つの顔はロックシンガー?

 

■ヒット曲を思い浮かべる人も

上地の投稿に、ファンは少々困惑したようで、「言葉の意味分からなくて調べました! 笑」「意味知らなくて調べました。どんな役なのか楽しみです」「慟哭の意味、分かりました。どんなストーリーでのシーンなんだろ」との声があがった。

また、歌手・工藤静香が1993年に発売したヒット曲のタイトルを思い浮かべた人も多く、「『慟哭』の文字見ると工藤静香が浮かぶ世代です」「工藤静香さんの曲! 思い出してしまったよ~」「工藤静香さんの曲をカラオケでよく歌ってた」といったコメントも寄せられている。

上地雄輔出演『漫才ギャング』【Amazonでチェック】

次ページ
■台本の2文字に反応した上地
ツイッター工藤静香台本意味上地雄輔慟哭
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング