ホラー好き家族のハロウィンは総額64万円 「リアルなアダムス・ファミリー」と評判

幼少期にハロウィンを祝えなかった母親が、ここぞとばかりに本気のコスプレを見せている。

2022/10/12 14:00

ハロウィン

「ハロウィン」の発祥の地は、イギリスやアイルランドと言われている。そんな本場イギリスでは、コスプレや飾り付けに多額の費用をかける人も少なくない。

毎年盛大にハロウィンを祝い、ホラー映画『アダムス・ファミリー』の登場人物たちとそっくりに仮装する家族が、『Mirror』や『Metro』などの海外メディアに取り上げられ、話題を集めた。

【動画】アダムス・ファミリーにそっくりな家族



 

■4ヶ月前からハロウィン準備

イギリス・サリー州に住むサラ・アダムスさんは、ホラー映画や不気味なものが大好きな5児の母だ。彼女の一家はハロウィンの時期が大好きで、毎年4ヶ月も前から家をハロウィン仕様に飾り付けをする。

お化けの家族をテーマにした人気のホラー映画『アダムス・ファミリー』と、苗字が同じサラさん。昨年、家族全員でアダムス・ファミリーのコスプレをしたところ、あまりにリアルな一家のコスプレの写真が、SNS上でたちまち人気になった。


関連記事:『Dead by Daylight』ハロウィンイベント始動 魅力的なスキンは盛り上がり確定

 

■装飾費用は60万円以上

7月から10月にかけて、サラさん家族はハロウィンのためにホラー人形やクモの巣、カボチャなどで家を飾り立てる。その装飾にかかった費用はなんと4,000ポンド以上(約64万円)。さらに自宅のテレビでは、不気味なホラー映画をノンストップで流し続けているという。

サラさんだけではなく、夫や子供たちも怖いものが大好きだ。夫は今年、棺の形をした棚を手作りしたといい、5歳の末っ子はホラー人形をベッドに持ち込んで毎晩一緒に寝ているそうだ。

アダムス・ファミリー (字幕版)【Amazonでチェック】

次ページ
■子供の頃からホラーが大好き
コスプレハロウィンInstagramバレンタインかぼちゃイギリスアイルランドホラー映画翻訳記事経済効果アダムス・ファミリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング