『スプラ3』“時限式ガチアサリシュート”がぶっ壊れ 「ずっと俺のターン」状態に…

『スプラトゥーン3』のガチアサリで「一撃必殺」の裏ワザが発見されたようで…。

2022/10/12 04:30

スプラトゥーン3

Nintendo Switch用ソフト『スプラトゥーン3』のガチ勢向けルール「ガチアサリ」にて、「一撃必殺」を可能にしてしまう方法が発見され、話題を呼んでいる。



 

■バリアを破るガチアサリ

同作内のガチ勢向けマッチ「バンカラマッチ」のルール「ガチアサリ」では、4対4でステージに散らばっているアサリを集めて敵陣地にあるゴールに投げ入れ、100カウント取るか、相手チームよりも多くカウントを取った方の勝利となっている。

なお、同ルールで設置されているゴールには「バリア」が張られており、バリアを破るためにはまず通常のアサリを8つ集めて「ガチアサリ」を作り、それをゴールに投げ込むことが必須だ。


関連記事:千原ジュニア、1年前からふんどし着用を告白 「睡眠にいいって言われて」

 

■時限式シュートで「ずっと俺のターン」

そんな中、とあるユーザーがツイッターにアップした動画が話題に。その動画とは、ガチアサリを複数個用意し、1つを使ってバリアを破壊。その後、バリアを覆っているオブジェクトの上にガチアサリを乗せることで、時間経過でゆっくりとガチアサリが下に落ち、ちょうどバリアが戻るタイミングで再度バリアを破壊する…というもの。

まさに「時限式ガチアサリシュート」とでも言うのだろうか。「ガチアサリ」というルールは、通常バリアを破壊したタイミングが攻め時であり、その押し引きを楽しむマッチなのだが、これでは「ずっと俺のターン」状態になっている。

スプラトゥーン3 |オンラインコード版【Amazon】

次ページ
■『2』では修正されていた
ゲームツイッター話題スプラトゥーンNintendo Switchスプラトゥーン3
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング