ハライチ岩井、恩人・坂下千里子と笑顔の2ショットも… 背後に注目集まる

「芸能界の恩人」と感謝する坂下千里子と並んだ岩井勇気。微笑ましさにほっこりする人の一方で、背後が気になる人も…。

2022/10/12 12:20

岩井勇気、坂下千里子

お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が11日夜、公式ツイッターを更新。「芸能界の恩人」と公言しているタレント・坂下千里子との2ショットを投稿し、ファンの反響を呼んでいる。

【画像】“恩人”坂下と一緒で笑顔の岩井



 

■坂下が岩井に助言

今でこそ人気芸人として幅広く活躍する岩井だが、以前は相方・澤部佑が先にブレイクし、コンビ間の格差に悩んでいたことも。

そんな岩井に、「毒舌と腐った感じ、めちゃくちゃいいからやっていったほうがいいよ」と助言したのが坂下だった。岩井はこの言葉に救われ、“腐り芸人・毒舌キャラ”でブレイク。現在に至るまで、さまざまな番組などで坂下を恩人として紹介し、感謝を捧げている。


関連記事:岩井勇気、『八十亀ちゃん』安藤氏からのイラスト色紙を公開 反響集まる

 

■「今日もかわいかったです」

ツイッターでも坂下と会うごとに2ショット写真を投稿しており、今回も「今日は芸能界の恩人チリさんと一緒でした。廊下で写真をお願いしたら『せっかくだからスタジオ入ったところで撮ろっか~』と言ってくれて、スタジオ入り口の訳のわからない場所で撮りました。チリさんは今日もかわいかったです」とツイート。

笑顔で並んでピースサインをする写真を公開した。

岩井勇気『どうやら僕の日常生活はまちがっている』【Amazonでチェック】

次ページ
■並んで写る2人の背後に…
ツイッター恩人スタジオハライチ危険物坂下千里子澤部佑岩井勇気2ショット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング