ディズニーの公式サイトに異変が… 「アトラクション並みの待ち時間」と話題に

「イベントワクワク割対象パスポート」の販売を開始した東京ディズニーリゾート。公式サイトにある異変が…。

2022/10/12 18:00

東京ディズニーランド

本日、12日14時から東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーで期間限定で利用可能な「イベントワクワク割対象パスポート」の販売を開始された。それに伴い、東京ディズニーリゾート公式サイトにある異変が起きているようで…。



 

■お得にチケットが買える

政府によるイベント需要喚起事業「イベントワクワク割」に対応した今回のチケットは、通常の2割引の価格で購入できるとして多くの注目を集めていた。

入園の際には「ワクチン接種記録(3回目接種済であること)」「PCR検査陰性証明書(入園3日前以内に採取された検体を用いたもの)」などいずれかの証明書の提示が必要となるなどの条件があるが、それでもチケットを確保しようと公式サイトにスタンバイする人が続出した。


関連記事:ついに始まった「もっとTokyo」で予想外の事態に 「まじで一瞬で全滅した…」

 

■「繋がらない…」の声も

公式サイトへのアクセスが集中したことで、チケットやレストランのオンライン予約・購入ページに“待ち”が生じる事態に。記者が同日の15時40分にアクセスしたところ待ち時間の目安として「1時間以上」と表示された。

この結果に、ネット上でも「チケット買うのに購入サイトでも1時間待ち」「すでにチケット買う人殺到でサイトは繋がらず…」「買お! と思ったらサイト接続1時間待ちで草」と驚きの声が続出。

同時に1時間以上の待ち時間に「ディズニーチケットのサイトが人気アトラクション化している」「チケット買うのもアトラクションみたいだ」といった意見も相次いでいた。

ミラベルと魔法だらけの家 MovieNEX【Amazon】

次ページ
■ファンも「初めて見ました」
ディズニー東京ディズニーリゾートイベントワクワク割サイト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング