とにかく明るい安村、『水ダウ』ロケ中に泣き出す 過酷さに耐えられず…

『水曜日のダウンタウン』に出演の安村。「ラーメンを食べつつ20キロのマラソン」過酷企画にまさかの涙。

2022/10/12 23:50

とにかく明るい安村

12日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、お笑いタレントのとにかく明るい安村が出演。あまりのキツさに泣き出してしまった超過酷企画とは…視聴者の注目を集めた。



 

■大食い×マラソン

今回放送されたのは、「ラーメン屋の前を通ったら必ず1杯食べないといけない“国道ラーメンマラソン”」なる企画。チャレンジャーは、東京~川崎間の国道沿いをゴールに向かって走りつつも、ラーメン屋が見えたら必ず立ち寄らなければいけないというルールだ。

ラーメン屋が見えた際、路地などに入って迂回することもできるのだが、その際になんらかの飲食店を見つけた場合は、千円以上食べなければいけない、との補足ルールも。挑戦者は、爆食女王・アンジェラ佐藤、安田大サーカス・団長安田と安村チームで、一騎打ちとなった。


関連記事:とにかく明るい安村、『有吉の壁』で小学生に大人気も… 「×が多い」弊害が

 

■「迂回」を駆使し接戦に

スタート早々、食の面では勝てないと踏んだ団長は、安村を連れ、路上を猛ダッシュする。各店舗、2人交互に食べるという取り決めで順調に進んでいく。

胃袋がキツくなってきたところで、もうひとつのルール「迂回」を駆使するのだが、結果的に迂回路に飲食店が存在し、徐々にペースが落ちていく。

一方、一切回り道することなく、無限とも言える胃袋に、ひたすらラーメンを運び込んでいく佐藤。とことどころ、同じ店で鉢合わせるなど、いい勝負だったが…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■崩れ落ちる団長の横で…
大食いマラソンとにかく明るい安村水曜日のダウンタウン安田大サーカスアンジェラ佐藤団長
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング