食べ物の量が衝撃的なコメダ珈琲店 女性は5割が「びっくり」

一部のメニューは食べ残しても「持ち帰り」ができるので安心だ。

2022/10/13 14:55

コメダ珈琲店

1968年創業、名古屋の独特なカフェ文化を代表するコメダ珈琲店。全国に900店舗前後の一大チェーンとなり、広く愛されている。デニッシュパンの上にソフトクリームをのせたシロノワールや名古屋メシらしい小倉ホイップサンドなど、独特なメニューも人気だ。


画像をもっと見る

 

■量とコスパに定評

コメダ珈琲に慣れていない人が驚くのは、食べ物のボリューム。Sirabee編集部がコメダユーザーの20〜30代男性に聞いたところ…


「食べ物のサイズが大きく、コスパがいい。バーガー多彩でこちらもボリューム満点。アイスコーヒーはキンキンに冷えたタンブラー提供が大容量で、夏場は本当に嬉しい」


「ボリュームが多いので大味かと思いきやそうでもない。名古屋グルメのみそカツパン・あんかけスパなどもあるため、カフェじゃなく飲食店として利用することも多いです」



と、やはり量とコスパには定評があるようだ。では、世間一般の印象はどうなのだろうか。


関連記事:スーパーでも買えるコメダ珈琲の「小倉あん」 気になる味は…

 

■4割がボリュームに衝撃

Sirabee編集部が、全国10〜60代男女1,000名を対象に調査したところ、全体の39.3%が「コメダ珈琲店で食べ物のボリュームに驚いた経験がある」と回答。

コメダ珈琲店

全国チェーンとして知名度があるとはいえ、4割がボリュームに驚いているというのは、やはり「本物」と言っていいだろう。

サクマ製菓 コメダ珈琲店キャンデー 75g×6袋【Amazonでチェック】

次ページ
■若い世代はとくに…
デカ盛り名古屋めしソフトクリーム話題シロノワールコメダ珈琲店
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング