口を開けるたびに娘が「パパ、息が臭い」 シングルファザーの切実な悩み

歯磨きもガムも効果なし…? 回答者のアドバイスに注目が集まった。

2022/10/13 08:00

口臭

小さい子供はとにかく正直で、思ったことを遠慮なくズバッと言ってしまう傾向がある。ある男性は娘に口臭を指摘され、大ショック。かなり気をつけているが「臭い」と言われ続け、恋人探しにも前向きになれなくなった。



 

■娘に指摘されたニオイ

海外で暮らすシングルファザー(45)には、娘(8)がひとりいる。しかしその娘が、少し前にあることを言い出した。

「パパ、お願い」「笑わないで」と言われて驚いた男性が、「どうして」と尋ねた。すると娘は「お口が臭いんだもん」「そのニオイのせいで、ご飯を食べる気もなくなる」と言い、男性は大変なショックを受けてしまった。


関連記事:「僕の母が亡くなっても無反応」 わがままで冷淡な恋人に嘆く男性へ専門家が助言

 

■ほぼ毎日「臭い」と言われ…

男性は口臭で人にイヤな思いをさせないようにと、1日に2回はしっかり歯を磨き、マウスウォッシュも使っている。

それでも娘から毎日のように「臭い」と言われるため、男性は常に口臭を気にするように。人にどう思われるか気になり、ガムを口に入れなければ外出することもできなくなった。

なお定期的に歯科衛生士に口の中を確認してもらっているが、娘の指摘は今もなお続いている。

NONIO(ノニオ) [医薬部外品] マウスウォッシュ クリアハーブミント 洗口液 口臭原因菌を殺菌(アルコール配合) 600ml +ミニリンス80ml付き【Amazonでチェック】

次ページ
■恋人探しも怖くなった男性
口臭ガムマウスウォッシュドライマウスシングルファザー歯科翻訳記事扁桃炎胃酸逆流
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング