ファミマ限定、抹茶ドリンクが激うま 斬新な「ぷるつる食感」がたまらない

11日から、ファミリーマート限定で『綾鷹わらび餅入り抹茶ラテ』が登場。実際に飲んでみたら…。

2022/10/13 05:30

ファミリーマート

11日から、ファミリーマートで数量限定『綾鷹わらび餅入り抹茶ラテ』(248円)が発売された。かなり美味しそうな商品であるため、実際に試してみることに…。


画像をもっと見る

 

■わらび餅入り

今回登場した『綾鷹わらび餅入り抹茶ラテ』は、老舗茶舗の上林春松本店が認定した国産抹茶を100%使用した抹茶ラテに、つぶつぶわらび餅を加えたデザート飲料となっている。

今までは、ゼリーやタピオカなどが入ったドリンクはあったが、わらび餅とは一体どのような感じなのだろうか。


関連記事:人気の「和菓子」ランキング お茶受けや夏らしい手土産に

 

■実際に飲んでみると…

中身を確認するためグラスに移してみたところ、しっかりと濃いめの抹茶ラテが登場。わらび餅も想像以上にたくさん入っているのが地味に嬉しい。

一口飲むと…めちゃくちゃ美味い。抹茶ラテは色味の通り、濃厚でほどよい甘さの中にほろ苦さがあり絶妙。抹茶ならではのザラっとした舌触りも心地いい。

わらび餅はぷるん、つるんとした食感で、とろけるというよりはほろりと崩れる印象だ。ストローが太いためガブガブと飲むことができるのも最高だ。

シンブルな緑茶も【Amazon】

次ページ
■コンビニ新商品は好き?
新商品ドリンク抹茶ファミマわらび餅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング