チョコプラ・長田、話しかけづらい年下先輩芸人を告白 「このねじれが嫌」

芸歴だと相手が上だが、年齢では長田の方が上。楽屋で2人きりでいると、気まずい空気に。

2022/10/13 00:15

長田庄平

お笑い芸人の有吉弘行と嵐・櫻井翔がMCを務める『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)の公式YouTubeチャンネル『TBS夜会チャンネル』が12日、未公開トークを配信。チョコレートプラネット・長田庄平が登場し、パンサー・菅良太郎について話した。

【動画】菅は「話しかけづらい」



 

■長田と菅の関係性

菅と相方・松尾駿とともにゲスト出演した長田。この日は、菅と松尾の親交の深さが話題になったが、長田は菅との関係について「僕はそんなに。会ったら話すけど、プライベートまでは」と語る。

有吉は「どこが苦手なの?」とニヤリ。冗談半分で言ったつもりだったが、長田は否定せず。松尾からは「あんのかよ苦手なところ」とツッコまれた。


関連記事:チョコプラ、電車移動中の姿が「バレバレすぎる」と話題に 都営大江戸線で…

 

■2人きりだと気まずい空気に

じつは、芸歴で言えば菅が先輩で、年齢では長田の方が上とのこと。「芸人あるあるだと思うんですけど、(菅の方が)先輩なんだけど、俺の上が年上で。このねじれが嫌なんですよ。2個くらい年上で、こうなってくると話しかけづらい」と長田は苦笑する。

菅も「一緒に仕事することが多くて。楽屋で2人でいると、まじでどうしようって」と2人きりだと気まずい空気が流れると説明した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■河合郁人はあいさつに影響
有吉弘行YouTube櫻井翔櫻井・有吉THE夜会パンサーチョコレートプラネット長田庄平松尾駿A.B.C-Z菅良太郎河合郁人TBS夜会チャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング