ドランク塚地、『アトムの童』ポスター並べ“間違い探し”を出題 正解は…

塚地武雅がドラマ『アトムの童(こ)』ポスターで「何が違うか分かりますか?」と問いかけ。よく見てみると違和感が…。

2022/10/13 10:25

塚地武雅

お笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅が13日、自身の公式ツイッターを更新。出演するドラマ『アトムの童(こ)』(TBS系)のポスターを2枚並べ、間違い探しを出題した。

【画像】塚地「何が違うか分かりますか?」



 

■ポスターの写真を2枚アップ

塚地はツイッターで、「アトムの童 いよいよ16日日曜よる9時スタート」と出演作の放送開始を告げ、「本来のポスターとスタジオの前室に貼ってあるポスター」とつづり、2枚の画像をアップ。

どちらにも同ドラマのポスターが写され、主演の山﨑賢人を中心に、松下洸平、 岸井ゆきのら主演キャストが横に並んでいる。

一見するとどちらも同じように見えるが、塚地は「キャストの名前が書いてあること以外に大きな間違いが…。何が違うか分かりますか?」と問いかけた。


関連記事:山﨑賢人主演のドラマ『アトムの童』 Paravi・ディズニープラスで配信決定

 

■ファンから解答

コメント欄では、塚地が出題した間違い探しに続々と解答が集まる。画像を見たファンは松下の顔に注目し、「メガネの落書き」「洸平くんがメガネかけてるかかけてないかですかね」「あっ! メガネ描いてある(笑)」と、2枚目のポスターにだけメガネが描かれていたことを発見する声が。

遊び心のある塚地のツイートに、「楽しい投稿ありがとうございます」と反応する声や、「いよいよ今週の日曜日! 楽しみにしています!」と、放送を心待ちにするユーザーのコメントも寄せられている。

超超超超 むずかしすぎる まちがいさがし【Amazonでチェック】

次ページ
■ゲーム開発者と玩具メーカーの物語
ドラマツイッター山﨑賢人ドランクドラゴン塚地武雅間違い探し岸井ゆきの松下洸平アトムの童(こ)
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング