里田まい、小学1年長男の検索履歴にツッコミ 「何でもかんでもネットで…」

里田まいが、小学生1年生の長男がネットで検索した赤裸々な悩みについて明かした。ネット1つあれば何でも解決する時代とはいえ…。

2022/10/13 16:15

里田まい
(写真提供:JP News)

タレントの里田まいが13日、自身の公式インスタグラムのストーリーを更新。「何歳になったら宿題が終わる」とインターネットで検索した長男にツッコミを入れた。



 

■「検索すれば答えが出るわけではない」

里田は、長男がネットを利用したあとの検索履歴を公開。学校の宿題が苦痛だったのか、検索バーには「何歳になったら宿題が終わる」と記されていた。

答えを探ろうと、ネットを使用した長男。里田は「息子よ。。。何でもかんでもネットで検索すれば答えが出るわけではないのだよ。。」とツッコんでいる。


関連記事:里田まい、夫・田中将大投手の写真を見た娘の行動に… 「かわいすぎかっ」

 

■小学生1年生の長男

2016年2月、里田と東北楽天ゴールデンイーグルス・田中将大投手との間に誕生した長男。

ことし3月に幼稚園を卒園し、4月から小学生に。入学準備の際は、ファンである田中のチームメイト・鈴木大地の名前を学用品に書き込んでいたことが話題になった。

検索エンジン自作入門~手を動かしながら見渡す検索の舞台裏【Amazonでチェック】

次ページ
■すぐネット検索する?
里田まいインターネットInstagram宿題田中将大東北楽天ゴールデンイーグルスストーリー鈴木大地
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング