ハナコ・菊田竜大、トリオ結成秘話に衝撃 「初めて聞けたからよかった」

秋山寛貴とコンビで活動していた菊田。そこに岡部大が加入を希望してきたが、じつは嫌だったそうで…。

2022/10/13 20:15

ハナコ・菊田竜大
(写真提供:JP News)

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』が13日、納言・薄幸がMCを務める『納言幸のやさぐれ酒場』を配信。お笑いトリオ・ハナコの菊田竜大がゲスト出演し、トリオ結成秘話を知り衝撃を受ける場面があった。

【動画】ハナコの結成秘話



 

■岡部大の加入が嫌だった理由

当初、菊田は秋山寛貴と「ウエストミンスター」というコンビで活動。そこに、前のコンビを解散した岡部大が加入を希望してきた。しかし、菊田は「嫌だなと、正直。変化が怖かった。トリオになるのはどうかなと思って、断った」という。

それでもめげなかった岡部は、その場で秋山にも電話し「入れてくれない?」と懇願する。秋山が「2人で? 3人で?」と確認すると、岡部は「3人で」と答え、試用期間を設けながら3人で活動することに。そこからライブで結果を残すようになり、岡部の正式加入が決定、現在のハナコとなった。


関連記事:ハナコ岡部大、大河ドラマの稽古に本気 「95kg持ち上げることに奮闘」

 

■あらためて確認すると…

「岡部さんが『2人で』って言ってたら、2人になってたってことですよね。いつでも菊田さんを切れるぞって思ってたんですよね」と薄が話すと、菊田は「たしかに。ちょっと気になる」。ここで、収録中だが、秋山に電話して確認する。

「あのとき、岡部が『2人で』って言ったらどうしてた?」と問うと、秋山は「(岡部と)2人になってた。思いもよらない岡部からのオファーを受けて、想像したのが2人だった」とぶっちゃける。

しぼりたて【動画】

次ページ
■秋山の発言の真意に「うれしい」
ハナコ岡部大納言薄幸秋山寛貴菊田竜大動画、はじめてみました納言幸のやさぐれ酒場
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング