ロンブー田村亮、釣りへの考えを明かし反響集まる 「陸上競技みたいな…」

ロンブー田村亮が、釣りを陸上競技に例えた。ツイートには「共感します」「わかりやすい」の声。

2022/10/13 20:45

田村亮

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮が13日、自身の公式ツイッターを更新。釣りに対する考えを明かし、ファンから反響が集まった。

【ツイート】田村「釣りにもジャンルがあるので…」



 

■「釣りにもジャンルがある」

冠番組『ロンブー亮の釣りならまかせろ!』(テレビ埼玉 他)を持ち、大の釣り好きで知られる田村。この日のツイートでは、「釣りが好きだと言うと◯◯って魚を釣ってください。と言われる」といった要望が届くことを明かした。

田村は要望に対して、「釣りにもジャンルがあるので、やったことがない釣りもたくさんある」と伝える。


関連記事:ロンブー田村亮、新型コロナ感染を報告 スタッフの「丁寧な対応に感謝」

 

■釣り好きを疑われ…

あらゆる魚を釣れるわけではないと話すと、「本当に釣り好きなの?」と疑問視されるそう。

これに対して田村は、「釣りは陸上競技みたいなものだ 陸上部の槍投げの選手はマラソンを完走できないかもしれない。そんな感じ」と、例えを交えて自身の考えを示している。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「共感します」「しっくりきました」
ツイッター陸上競技釣りロンドンブーツ1号2号田村亮ロンブー亮の釣りならまかせろ!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング