見取り図・盛山、フェス前日に骨折 漫才中に「脂汗止まらんようになった」
単独ライブ用のVTR撮影中に背中を強打した見取り図・盛山晋太郎。夜になって骨折していると判明して…。
13日、お笑いコンビ・見取り図がYouTubeチャンネル『見取り図ディスカバリーチャンネル』で近況報告を配信。見取り図・盛山晋太郎が骨折していたと明かし、ファンを驚かせている。
■見取り図の近況報告
盛山とリリーがなじみの「ジャンボ灰皿公園」に集まり、ファン・視聴者に向けて最近の活動を解説していく動画『【近況報告】最近の出来事』がアップされたこの日。
9月25日に大阪・なんばグランド花月で開催された単独ライブ『ホテル・ミトリズ』の裏話に触れていった。
関連記事:見取り図・盛山、空気階段・鈴木もぐらのパチンコ能力に驚愕 「ホンマ天才」
■VTR撮影中に強打
盛山が「もう終わったから言える話あるよね」と触れ、単独ライブの幕間に流すために撮影した「盛山がジャンボ灰皿公園でパルクールする」VTRに言及する。
その際、手すりから滑っていくシーンで落下し、コンクリートの階段に背中を強打してしまった盛山。現場にも笑いが起こり、盛山自身も「打撲かな」と軽く考えていたのだが「骨折していた」と明かし、この動画を配信するころには完治していると伝えた。