病院に電話をかけ、本名を告げた女性 「聞き返された名前」に衝撃受ける…

病院へ電話をした女性が体験した「まさかの出来事」。ネットでは笑ったという人からの声が続出。

2022/10/14 04:00

スマートフォン

電話中は相手の顔が見えないため、どうしても聞き間違える可能性が高くなるもの。今ツイッター上では電話口でとんでもない「聞き間違い」をされたユーザーの投稿が話題になっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】この状況は驚くを通り越してしまうかも…



 

■奇跡的な聞き間違い

「私の名前って電話じゃ聞き取りづらいらしく、今まで”宇田川さん””カナンさん”とかあったけど、病院から着信あって、折り返して『おだがわかのんです』って言ったら『江戸川コナンさんですか…?』って言われてんけど、そんなわけないやん。何でそっち側がウソやろ…? みたいな反応やねん」と投稿したのは、ツイッターユーザーの冒険のたび きゃのんさん。

「おだがわかのん」と「江戸川コナン」。たしかにイントネーションは似ているが…間違い方が独特すぎて、思わずツッコんでしまうのも納得だ。それだけでなく、電話口の人の「ウソやろ」という反応を想像するだけでクスりとしてしまう。電話の流れで、『名探偵コナン』の主人公・江戸川コナンの決めゼリフ「真実はいつもひとつ」をぶち込んだらどんな空気になったのだろうか…。


関連記事:奈良県の自販機、売ってる物が明らかにおかしい 「ウソだろ…」と戸惑いの声も

 

■思わず笑顔になったとの声が…

きゃのんさんの投稿にネットでは、「大爆笑! 1日の疲れが吹き飛びました」「なんか今爆発的にツボって内蔵痛いくらいオモシロイ」「どうしよう、笑いが止まらない」といった具合に、思わず笑顔になった人からの声が続出。

他には、「私も聞き取りづらい名字で、電話で予約したら『サザエさん』で予約取れてたことがあってだね」「私も江戸川さん? って言われます」など、電話口で同じような経験をしたというコメントも多く見られた。

電話対応のマナーについて【Amazon】

次ページ
■ツッコミが止まらなかった
電話スマートフォン名探偵コナン聞き間違い江戸川コナン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング