ファミマの「最新スイーツ」が最高すぎた レンジで加熱するとトロける食感に…

ファミマに発売されている最新冷凍スイーツが最高。ネット上では「私が求めてたやつ」の声も…。

2022/10/14 05:30

ファミリーマート

11日から、ファミリーマートに新作冷凍スイーツ『濃厚クリーミー窯焼きカタラーナ』(338円)が登場。興味を惹かれ実際に食べてみたら、想像以上のクオリティに驚いた。


画像をもっと見る

 

■「カタラーナ」とは…

濃厚クリーミー窯焼きカタラーナ

そもそも「カタラーナ」とは、スペイン・カタルーニャ地方発祥と言われ、牛乳や卵黄、コーンスターチなどを用いて作るカスタードスイーツのこと。上にはカラメルやフルーツをトッピングすることが多いよう。

公式サイトによると、同商品は卵黄や生クリームを使用した濃厚な味わいとクリーミーな食感が特徴とのことでかなり気になるところだ。


関連記事:冷凍ブロッコリーを「劇的においしくする方法」に感動 完全に別物のレベルに…

 

■調理方法は簡単

濃厚クリーミー窯焼きカタラーナ

なお、この商品は冷凍されているため、食べる際には電子レンジで解凍するか自然解凍する必要がある。

記者の持つ電子レンジは、500W固定であるため20秒加熱していく。ちなみに、自然解凍の場合は室温(約25℃)で5~10分間置くと、ひんやり美味しい状態で食べることができる。

濃厚クリーミー窯焼きカタラーナ

開封すると中には「カタラーナ」が2つ入っていた。底には別添えのカラメルシロップがあるため、それを加熱後にかければ調理完了となる。

わらいみらい カタラーナ【Amazon】

次ページ
■実際に食べてみたら…
コンビニスイーツ新商品ファミマ冷凍食品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング