コンビニに飯盒を持参した人物、一体なぜ… その中身が「天才の発想」と話題に

キャンプなどアウトドアの醍醐味でもある飯盒をコンビニに持参した理由は…?

2022/10/14 11:35

数年前から環境への負担を減らす取り組みとして流通したエコバッグ。無料で貰えていたビニール袋も有料になり、今ではコンビニやスーパー、どこへ行っても多くの人がマイバッグを持参している。

現在ツイッター上では、マイバッグならぬ「マイ飯盒(はんごう)」を持参した人が話題となっており…。

【話題のツイート】マイ飯盒の中に入っていた物とは…?



 

■この時期に最高の…

多くの注目を浴びているのは、ツイッターユーザー・那賀商會さんのある投稿。「ローソンの鍋持参で割引だから飯盒で買ってきた。保温バッチリで蓋付いてるし取っ手付いているから持ち運び便利」とコメントし、2枚の写真を投稿した。

おでん

コンビニエンスストア『ローソン』ではプラスチックの削減を図る目的として、おでんを購入する人に対し、蓋つきの容器を持参すると「おでん鍋割りセール」といって、5個以上購入すると39円割引をしてくれるサービスが開始された模様。

そこで那賀商會さんはマイ飯盒を持参したようで片手にはおでんの入った飯盒が…。ちょっぴりアウトドア気分も味わえて、環境にも優しく、いつもより安いアツアツおでんが食べられるなんて最高だ。


関連記事:スーパーに「エコバッグ」を持参した男性 レジの店員に凝視された理由が話題…

 

■「その手があったか!」

この写真は投稿後数日で4万件を超えるいいねが寄せられ、「その発想はなかった。飯盒がほしい」「なるほど、その手があったか!」「最高じゃん」「これは天才」と絶賛の声が相次いでいる。

また、「ローソンそんなことやってんのか!」「割引なの知らなかった」「私も行きます」というコメントも多く寄せられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■キャンプ以外での使い道も
ローソンセール割引うどんアウトドアおでん取材キャンプコンビニエンスストア飯盒
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング