浜松餃子の概念が変わる…OKストアで買った「マルマツ」の冷凍餃子がウマすぎ

浜松餃子の概念が変わった…マルマツの冷凍餃子が激ウマ。

2022/10/14 11:05

日本一にも輝いたことがある、静岡県浜松市が誇る「浜松餃子」は、それ目当てで同県に訪れる観光客も少なくない。

しかし、東京から浜松へ行くにはかなりの距離があることや「いくら美味しくても餃子でしょ…」と思い、行くのを思いとどまる人も多いのではないだろうか。


画像をもっと見る

 

■「マルマツ 冷凍浜松餃子」

そんな人にぜひ食べてほしいのが、人気激安スーパー「OKストア」やで販売している「マルマツ 冷凍浜松餃子」だ。値段は1個単位で見れば他の冷凍餃子とほぼ変わらないが、Amazonだと180個で4980円。1個28円程度だ。

焼き方も水が多めなぐらいで一般的な冷凍餃子とほぼ変わらず、フライパンがあれば誰でも簡単に焼くことができる。


関連記事:Amazonで買える冷凍餃子が最強レベルでウマい 「コスパ的に最高」

 

■「餡の食感」に驚き

大きさは浜松餃子としてはかなり大きめで、宇都宮餃子にどちらかというと近いサイズの印象。そのぶん餡の重さもあるため、ご飯には一般的な小さい浜松餃子よりも合うかもしれない。

ひと口食べてみてまず「餡の食感」に驚き!肉の弾力が良く、冷凍では難しいキャベツのシャキシャキ感もバッチリ。それがもっちりした薄めの皮で包まれているので、食感のバランスが最高なのだ。味つけも余計な調味料が入っておらずベスト。


関連記事:いくらでも食べられる… 業務スーパーの「鶏皮ぎょうざ」が肉厚ジューシーで最高

 

■マルマツは1966年創業の老舗

マルマツは1966年創業の老舗で、さすが世界11か国での販売実績がある美味しさだと感じた。観光もじょじょに復活しているが、自宅で絶品の冷凍餃子を食べたい人はぜひ買ってみよう。

・合わせて読みたい→無印良品の冷凍餃子がウマすぎる… 「冷凍食品だと思えない」

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

餃子静岡県浜松餃子浜松市冷凍餃子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング