「保湿クリーム」おすすめ3選 乾燥を感じる前からのケアが大切

美肌を保つためには保湿ケアが欠かせない。乾燥を感じる前から保湿クリームを使おう。おすすめを紹介。

2022/10/15 09:30

シカクリーム
(画像出典:Amazon

過ごしやすい秋になると、すぐに乾燥が気になる季節へと変わっていく。乾燥肌の人だけではなく、肌のうるおいを保つのは美肌ケアの基本。

肌の乾燥を実感する前から保湿ケアでしっかり水分を閉じ込めておこう。Amazonで人気の保湿クリームを紹介。


画像をもっと見る

 

■VTCOSMETICS シカクリーム

VTCOSMETICSの「シカクリーム」は、セラミドやパンテノールが肌を沈静化させB−グルカンが保湿を強化してくれる保湿クリーム。保湿成分をさらに保湿膜が覆うのでテクスチャーは軽いのにしっかり油分をキープ。

薬用植物のツボクサには肌を落ち着かせてくれる働きがある。乾燥肌の人だけではなく敏感肌の人にもおすすめだ。

→VTCOSMETICS シカクリーム【Amazon】


関連記事:裸足の季節に向けたケア おすすめ&人気「フットクリーム」ランキング

 

■キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム

キュレル潤浸保湿フェイスクリーム
(画像出典:Amazon

キュレルの「潤浸保湿フェイスクリーム」は、肌荒れを防ぐ消炎剤とセラミドの働きを補い、うるおいを与えるセラミドケアを配合。外部の刺激から肌を守ってくれる。

軽いつけ心地なのに、しっとりとした肌触り。無香料・無着色、アルコールフリーで弱酸性なので安心して使える。

→キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム【Amazon】


関連記事:「ボディスクラブ」人気ランキング ひじやかかとをすべすべに

■肌ラボ 極潤 薬用ハリ乳液

肌ラボ極潤薬用ハリ乳液
(画像出典:Amazon

肌ラボの「極潤 薬用ハリ乳液」は、年齢とともに減少するヒアルロン酸に3つのアプローチ。1gで6Lの水をかかえる保水力ヒアルロン酸、ヒアルロン酸の2倍の保湿力を持つ スーパーヒアルロン酸、肌の奥深くまで浸透するナノ化ヒアルロン酸がうるおいをしっかり保ってくれる。

またナイアシンアミドが、ターンオーバーを促進してシワやシミの原因にもなるメラニンの生成を抑えてくれる。無香料、無着色、鉱物油・アルコール・パラベンフリーなのにコスパは抜群だ。

→肌ラボ 極潤 薬用ハリ乳液【Amazon】


しっかり汚れを落として、水分をたっぷり補給。そして仕上げに水分を保つための保湿クリームを使って本格的な乾燥のシーズン前に肌を整えておこう。

・合わせて読みたい→乾燥し始める前に 「ヴェレダのボディケア」売れ筋トップ10

(文/Sirabee 編集部・池田かおるこ

→Amazonで買える「保湿クリーム」一覧

保湿amazonスキンケアクリーム乳液肌ラボ保湿クリーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング