スシロー、えんがわと赤えびが復活… 本社が明かした販売再開の「裏側」

スシローの消えていたネタが復活した。いつから販売再開したのだろうか…。

2022/10/15 04:15

スシロー

16日まで、「食欲全開! 秋のすし祭」と題して「ちょっと大切りキハダマグロ」や「ダブル国産うなぎ」などを提供している回転寿司チェーン店・スシロー。豪華なネタを喜ぶ人も多いが、今ネット上では「消えたネタ」の復活が話題になっていて…。

【写真】販売再開したネタを食べてみた


画像をもっと見る

 

■人気ネタが販売休止に

6月、スシローからえんがわやあじ、赤えびなど人気のネタがメニューから姿を消していることを報じた。当時、スシローのホームページでは、あじ(ネギ・生姜)、赤えび、えびチーズ、えびバジルチーズ、甘えび、えび天にぎりが販売休止になっていた。えんがわはホームページからも消えていたのだ。

当時、Sirabee編集部がスシローを展開する株式会社FOOD &LIFE COMPANIESに取材したところ、「新型コロナウイルスの影響で工場稼働率の低下などが大きな要因となっています」と回答していた。あれから4ヶ月、お店では「変化」が起きていた。


関連記事:はま寿司に行ったら「絶対に試したい食べ方」 漬けまぐろがさらに濃厚に…

 

■ネット上では歓喜の声

ネット上で、「えんがわ復活して嬉しい」「赤えびが戻ってきて大喜び」「赤えび復活してて爆喰いした」「えんがわ再開したからスシローまた通うわ」など、「消えたネタ」の復活に歓喜する声が多数あがっているのだ。実際、スシローの公式ホームページを見ると、えんがわ、赤えび、えびバジルチーズ、えび天にぎりがメニューに並んでいる。

だが、あじはメニューにも載っていない(10月14日時点)。いつから販売再開しているのだろうか。株式会社FOOD & LIFE COMPANIESに問い合わせたところ、意外な裏側が明らかになったのだ。

家でも回転寿司気分を…【Amazonでチェック】

次ページ
■スシロー本社に問い合わせた
寿司回転寿司スシローえんがわ赤えび握り寿司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング