パン屋で遭遇した商品、予想外な6文字に目を疑う… 「天才の発想」と話題に

美味しそうなパンが並んだ店頭で、衝撃的な「6文字」を発見。その斬新すぎるセンスに、称賛の声が寄せられているようで…。

2022/10/15 04:45

多くのベーカリーにとって「出来立てのパンの匂い」とは、名詞代わりのような存在。街中を歩いている際、魅力的な匂いに誘われ、つい店頭を覗いてしまった経験はないだろうか。

なお現在ツイッター上では、とあるベーカリー店頭で遭遇した「衝撃的な光景」が大きな話題となっており…。

【話題のツイート】この「6文字」は予想外すぎる…!


画像をもっと見る

 

■「負傷者」が発生するベーカリー?

今回注目したいのは、とあるツイッターユーザーが投稿した1件のツイート。

ベーカリー店内で撮影したと思しき写真に添えられた投稿には、「今日の負傷者ワロタw」と意味深な1文が綴られており、「パン屋で負傷者…?」と、思わず首を傾げてしまう。

CAT & BAKES 9456

しかし件の写真に収められた商品を見ると、思わず納得。店頭にはかわいらしい猫の顔をモチーフにした焼き菓子が並んでいたのだが、猫の顔部分には亀裂が入っており、商品名が「今日の負傷者」となっていたのだ。


関連記事:ガスト店舗の研修生、名札に謎の4文字が… 予想外な正体に「かわいすぎる」の声

 

■「絶対救助しちゃう」と話題

こちらに添えられたカードには「今日焼いたばかりで、おいしいけどケガをしてしまった子たちです。レジにてお値引いたします!!」と綴られているように、店側としてもイレギュラーな状況で誕生した商品と思われる。

CAT & BAKES 9456

あふれ出すセンスが素晴らしい商品名は、目にした人に多大なる衝撃を与えているようで、件のツイートは投稿から2日足らずで6万件近くものRTを記録。他のツイッターユーザーからは「この発想の転換は素晴らしい」「こんなん絶対買っちゃう」「思わず連れて帰ってしまいたくなるかわいさ…」「絶対救助しちゃうでしょ…」といった称賛の声が多数寄せられていた。

しかし話題の「今日の負傷者」は、どのような経緯で誕生したのだろうか。ツイート投稿主がこちらの光景を目撃したという静岡県静岡市のベーカリー「CAT & BAKES 9456(キャットアンドベイクスグシコロ)」に詳しい話を聞いたところ、発案者の人柄が伝わってくる「素晴らしすぎるエピソード」が明らかになったのだ…。

ねこかわいい、ねこかわいいよ【Amazon】

次ページ
■この店長、絶対良い人だろ…
お菓子パンツイッター話題静岡県静岡市焼き菓子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング