『家事ヤロウ』平野レミの「ニラしょうゆ」が簡単&激ウマ これは常備したい

『家事ヤロウ!!!』で料理愛好家・平野レミの「生涯名作レシピ」を特集。3位に選ばれた「ニラしょうゆ」を実際に作ってみた。

2022/10/15 05:00

11日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で、料理愛好家の平野レミが選ぶ「生涯名作レシピ」を紹介。バカリズムが「これやった家でも」と言い、番組メンバーたちも絶賛した「ニラしょうゆ」を実際に作ってみた。


画像をもっと見る

 

■簡単に作れる人気レシピ

ニラしょうゆ

用意するのは、醤油、ニラ、酒、削り節。ニラと醤油だけで作るレシピも人気だが、番組で紹介されたレシピはその進化版だという。

ニラしょうゆ

ニラは一束を根本を除いてみじん切りしておく。


関連記事:チュート徳井の「塩らーめんの食べ方」が最高 想像以上に激ウマすぎる

 

■あっという間に完成!

ニラしょうゆ

鍋に醤油200ml、酒50mlを入れて火にかけて沸騰させる。

ニラしょうゆ

沸いたら、みじん切りしたニラ、粉状にした削り節5gを加えて弱火で1分煮たら…

ニラしょうゆ

平野の生涯名作レシピ3位「ニラしょうゆ」の完成。10分もあれば作れるのは嬉しい。早速、茹でたしゃぶしゃぶ用の豚バラ肉で食べてみよう。

平野レミのオールスターレシピ 家族の絆はごはんで深まる【Amazonでチェック】

次ページ
■パンチの効いた味がおいしい
平野レミカズレーザーバカリズム中丸雄一家事ヤロウ!!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング