玉袋筋太郎、吉野家でのバイトと食べ方のこだわりを告白 「紅しょうがを…」
玉袋筋太郎が吉野家でバイトをしていた際の苦労や、牛丼の食べ方のこだわりを明かした。
14日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、玉袋筋太郎が牛丼へのこだわりを明かした。
■松屋の味噌汁復活を称賛
牛丼チェーン店松屋が一部店舗で試験的に停止していた味噌汁の提供を再開したニュースを紹介した14日の放送。
原田龍二から「牛丼大好き玉さんいかがですか?」と聞かれた玉袋は「良心的だよね。並380円で、味噌汁がついている。ほかのお店は並448円で味噌汁74円、バラバラだからね。すき家も牛丼並400円で、味噌汁は別」と指摘する。
宇多丸も「松屋は比較的リーズナブルを求めていくところかもしれないですね」とコメントした。
関連記事:玉袋筋太郎、三遊亭円楽さんの訃報に落胆 「ダメージがでかい」
■吉野家でバイト経験
その後、原田が「そんな玉さんですけど、以前吉野家で(働いていた)」と質問。
すると玉袋は「六本木店で。日本で2番目に忙しいところで、激務でしたよ」と回想。そして「とにかくマニュアルが厳しくて。まかないで牛丼好きだから、食べ放題だと思ったんですよ、若いから」と語る。
続けて「腹減って『まかないお願いします』って言ったら、きっちりグラムを計られて。そこに俺、幻滅して」振り返った。