井上咲楽、カード不正利用の衝撃事実判明 ダークウェブにデータ漏えいも

続けてカードを不正利用された井上咲楽。その原因を突き止めるべく専門家と調査したところ…。

2022/10/15 06:40

井上咲楽

14日放送『沸騰ワード10』(日本テレビ系)にバラエティ番組で活躍する女性タレント・井上咲楽が登場。100万円を超える「クレジットカードの不正利用被害」を経験した彼女が、不正利用の真相を追った。



 

■カード不正利用

急増するサイバー犯罪の裏側を調査するため、「カード不正利用」が話題となった井上が潜入調査に挑む。

「私まさにこのあいだ、カード被害にあったばかりなんですよ」と撮影の約1ヶ月前に100万円以上の不正利用をされたと憤る。さらに4日前にも2枚目のカードが被害にあっており、「どうして流出したのか、どこからかとか全然わかんないですよ」と嘆いた。


関連記事:井上咲楽、クレカ不正利用被害が周囲にも発覚 「確認してみてほしい」

 

■フィッシング詐欺

そこでIT業界の最新テクノロジーに精通するエバンジェリスト・中村紗央里さんに協力を仰ぎ、井上のカード不正利用被害の真相に迫っていく。

「1人の方が2つのカードとも…ていうのは聞いたことがない」と井上のケースが非常に珍しいと中村さんは指摘。

現在流行中のフィッシング詐欺メールとして「国税局からの未払い税金」メールや「百貨店・鉄道会社などを名乗る」メールが紹介され、ログインするとパスワード・個人情報などが盗まれると解説されると、井上は「開いたことありますね…」「4日前にまったく同じサイトに入力してます」と言葉を失った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■1枚目のカードは?
テレビクレジットカード日本テレビ沸騰ワード10井上咲楽フィッシング詐欺ダークウェブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング