マツコ、“置き配”利用時の恐怖体験を語る 有吉弘行も「ホラーじゃん」

多くの人が利用する「置き配」に関する恐怖体験を有吉弘行とマツコ・デラックスが語り…。

2022/10/15 08:55


 

■マツコの恐怖体験

マツコは「悪気はないのはわかるんだけど、やっぱイヤじゃんあれ、(インターホンに)映るのが。だから映らないようにしている方がいるじゃん」と配達員のなかには、インターホンのカメラを避ける人もいると指摘。

そうなると、インターホンが鳴ってもカメラには誰も映っていない「あれ? 誰もいない」と困惑してしまう状況になるとマツコは吐露。有吉も「ホラーじゃん」「たしかに怖いね」と笑う。

「最初は『え?』って。(玄関ドアを)パッと開けたら(郵便物が)置いてあるっていう」と配達員の行動を知らず恐怖を覚えたマツコだったが、実情を知ってからは「まぁイヤだよな、(自分の姿がインターホンの履歴に)残るのは」と理解するようになったと笑った。


関連記事:マツコ、有吉弘行との交際の可能性に興奮 ストライクゾーン入り「初めて」

 

■視聴者も反応

便利な半面、2人が語ったような「配達員の怪しい行動」「荷物の紛失」など問題点も取り沙汰される置き配。

視聴者も「置き配…念のために、サングラスをしてマスクしてドア開けて、取った方がいいのかな」「妖怪置き配覗きみたいな…」と2人の会話に反応している。

・合わせて読みたい→ウーバー配達員の残した怪文書、よく見ると… 隠された「メッセージ」に思わず感動

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行テレビ恐怖マツコ・デラックス郵便配達員マツコ&有吉 かりそめ天国置き配
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング