『ねほぱほ』登場のギリギリFIRE、食費1万の生活を明かす 「野草を摘んだり…」

番組に登場したギリギリFIREは、基本的に毎日同じメニューを食べているとのこと。

2022/10/15 10:00


 

■健康に気を使い…

カツさんいわく、昼はみそ汁とプロテインと納豆で、夜は玄米と鍋を食べているそう。この食生活を毎日続けているというカツさんに、山里が「飽きないですか?」と尋ねると、カツさんは「それが全然飽きなくて…」と首を振った。

そんな中、YOUはこの食生活に「メニュー的にはプロテインだしおみそも飲んでるし…母親的にはまぁギリギリ大丈夫です」と納得。

一方のカツさんは「やっぱ医療費とか会社と違って大変なところがあるので、保障がないので…『健康にはちょっと気を付けようかな』みたいな」と、この食事を続けている理由を語った。


関連記事:寿司店なのになぜか大人気 福島県『栄寿し』のカツ丼が衝撃のウマさ

 

■野草を摘むことも

健康に気を付けているカツさんに「お野菜とかもちゃんと摂ってるんですか?」と質問した山里。すると、カツさんは頷いた上で「じつは野草を結構摘んだりしててですね…」と答える。

カツさんいわく、ちょっと歩いた場所に土手があり、そこでヨモギやノビルといった野草を摘むこともあるのだとか。そして、その野草を鍋に入れたり、おひたしにするなどして食べていることを明かすと、YOUは「いいと思うよ、もうホント(これからの時代)そっちだぞ」と称えた。

・合わせて読みたい→かつや、17日からてんこ盛りな新商品を発売 これはウマいやつ…

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビNHK山里亮太南海キャンディーズねほりんぱほりんYOUFIRE野草
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング