劇団ひとり、アマゾン著者紹介の写真変更を要望も…  「変えないで」の声

書籍の執筆も手掛けている劇団ひとり。Amazonの著者紹介の写真が…。

2022/10/15 12:25

劇団ひとり

お笑い芸人・劇団ひとりが15日、自身の公式ツイッターを更新。Amazonにある著者紹介の写真に要望のコメントをつづった。

【画像】ひとりの写真に「懐かしい」の声


 

■使われていた写真が…

書籍の執筆も手掛けるひとりはツイッターで、「Amazonの著者紹介の写真変えてくんねぇかなぁ」とつづって画像をアップ。

同社が著者紹介欄に使用している写真を見せたが、髪型をリーゼントしてサングラスをかけ、前歯が1本欠けているひとりの姿があった。

この衣装は、漫才のネタで演じたヤンキー・春樹のもので、著書『幸福論と。』(主婦の友社)の表紙写真でも着用している。


関連記事:劇団ひとり、目指したい理想の男性像をイラストで公開 ファン「素敵なセンス」

 

■「懐かしい写真」「素敵」

ひとりのツイートには、「懐かしい写真だなぁ」と懐古するファンや、「とても素敵な写真です」と評価するファンのコメントが届いた。

「そのままでお願いします…」「かえないで〜」といった要望の声も見られる。

劇団ひとり『浅草ルンタッタ』【Amazonでチェック】

次ページ
■ひとり「写真変えてくんねぇかなぁ」
お笑い芸人ツイッターamazon劇団ひとりサングラスリーゼント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング