ヒカル、書籍イベントめぐる投稿謝罪 「体調不良とかも重なりイライラし…」

ヒカルは、初の著書に関するイベントをめぐるツイートに関して「言い方が良くなかったなと思いました」と反省し…。

2022/10/15 15:25

ヒカル

人気YouTuberのヒカルが15日、ツイッターを更新。書籍イベントをめぐるツイートについて「不快に思われた方すみません」と謝罪した。

【ツイート】ヒカルの謝罪ツイート



 

■お渡し会めぐり食い違い?

初の著書『心配すんな。全部上手くいく。』(徳間書店)を発売したヒカル。これを受け、徳間書店は今月24日と25日にお渡し会イベントを実施すると公式サイトでアナウンスした。

しかし、この告知に対しヒカルは「これ完全なミスです」とツイッターで指摘する。「一度もやると言ってないのに勝手にお渡し会になってました 書店まわりはやる予定でしたがお渡し会はやらないので早急にキャンセル対応します 申し訳ないです」とつづった。


関連記事:ヒカル、初著書は『100万部も可能性ある』 達成したら「100時間生放送とか」

 

■徳間書店「早急に確認し改めてお知らせ」

徳間書店の広報宣伝部のツイッターでも「昨日ご案内したヒカルさん『地方お渡し会』に関しまして」と題して更新され、イベントについて説明が。

「ヒカルさん、お客様、書店様ほか各所の皆様にご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。お渡し会に関するツイートを削除させていただきました」と謝罪し「本件の今後につきましては、早急に確認し、改めてお知らせいたします」とした。

ヒカル『心配すんな。全部上手くいく。』【Amazonでチェック】

次ページ
■「言い方が良くなかった」と反省
ツイッターYouTuberヒカル徳間書店心配すんな。全部上手くいく。
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング