嶋佐和也、『差出人は、誰ですか?』第9話に出演 バラエティとは違った一面も
24日深夜24時40分から放送の『差出人は、誰ですか?』で、嶋佐和也が強烈キャラの小松菜農家を演じる。
毎週月曜~木曜深夜24時40分から放送中の『差出人は、誰ですか?』(TBS系)。24日放送の第9話に、ニューヨーク・嶋佐和也がゲストとして出演することが決定した。
画像をもっと見る
■“青春ヒューマンミステリー”
企画・原案を手掛けるのは、多くの話題作を世に送り出し続ける秋元康氏。都立荒川西高校の2年D組を舞台に、差出人は匿名でいいかわりに本音を書かなければいけない「手紙ゲーム」を担任の教師が突如提案したことで物語が動き出す完全オリジナル脚本の“青春ヒューマンミステリー”だ。
はじめは悪ノリやくだらない手紙が多かったが、「いじめの告白」をした手紙をきっかけに秘密の暴露や告白などが増えてきて、「差出人は誰なのか?」と興味を持ち始める生徒たち。これまで全く関心のなかった「クラスメイト」の知られざる悩みや想いを知り、励まし合ううちに少しずつ絆が深まっていく2年D組の生徒たちの青くて痛い青春を描いていく。
関連記事:ニューヨーク嶋佐、4630万円誤送金されたら?に本音 「言われたらすぐ…」
■ニューヨーク・嶋佐の出演が決定
3週目となる24日放送の第9話に、ニューヨークの嶋佐がゲスト出演することが決定した。嶋佐は、主人公の桑鶴美月(くわづるみつき)を演じる幸澤沙良が同ドラマの主演の座を掴むきっかけとなった「TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』season2」のスペシャルサポーターを務めていることもあり、同ドラマとも縁の深い存在だ。
嶋佐が演じるのは、美月たちのクラスメイトが校外学習で出会う小松菜農家の光根(みつね)。大音量で骨太のヘヴィメタルを流しながら小松菜を育てているという強烈キャラだ。さらに、美月たちの担任・立花(柄本時生)との意外な関係とは…。
いつもと違うロックでインパクトのあるファッションに身を包んで撮影に臨んだ嶋佐。嶋佐演じる光根が“青春ヒューマンミステリー”にどんなスパイスを加えるか注目だ。